この国では犬が

本と芝居とソフトウェア

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな題詠「短歌の目」3 月、好きな歌の紹介と自作の解説

序 今月も参加しました、短歌の目。 はてな題詠「短歌の目」3 月 - この国では犬がコードを書いています ふりかえりまでが短歌の目です。 好きな歌の紹介 まずは好きな歌の紹介からまいります! 帰宅路を一筋変えて夕焼けを眺め ついでにユニークキャプチャ …

観劇 2 月(ハムレット、マーキュリー・ファー ほか)

はじめに 1 月末からやたらめったら芝居を見ているので、記録をつけるようにしてみます。 これで読書、短歌と並んで月次コンテンツが 3 つになった。 2 月に読んだ本 - この国では犬がコードを書いています 2 月短歌 - この国では犬がコードを書いています …

2 月に読んだ本

2 月に読んだほーん。 17 冊。 先月のまとめでも言及したとおり、読みかけの本をざくざくと回収して、そこそこ冊数は伸びました。 芝居もバシバシ見たし(数えてみたら、「悲しみよ、消えないでくれ」を皮切りに 7 本でした)、 モダンスイマーズ「悲しみよ…

2 月短歌

2 月の短歌はこちらになります。 夕暮れに善きも悪しきもあるものか 夕暮れは夕暮れでしかない 「ネブア氏」「え? 聞こえなかった、今なんて?」「ネブあし」「なんだ、寝不足のこと」 ああ、ねぶ脚のこと。 それから、はてなで題詠の企画が始まったおかげ…

はてな題詠「短歌の目」3 月

はてなで先月始まった短歌の企画(題詠)に参加したら色々といい感じだったので、今月も参加します。 雛 全国の「雛鳥」に関するお店 458件もある 苺 弁当の苺は彼奴に奪われた メロンパンとて踏みしだかれた 夕 鈴の音と風が川面をわたる頃 野辺に降り来る…