この国では犬が

本と芝居とソフトウェア

11 月短歌

11 月はなんだかあっという間で、ほとんどまばたきしている間に過ぎていったようでした。

  • 冬の夜の上野公園は広い みいんな死んでいるんじゃないか
  • ここにいてありとあらゆるものすべてただ(かわいい)と思ってしまう
  • 秋深き熟成メロンパンの食べかけにメロンは入ってません
  • いまここに出でよ世界のはじまりとハーフボイルド・ワンダー納戸
  • むむむむむ急にかなしくなってきたどうしてここにいるんだろうか
  • 何食べる?ざりがに?ざりがにじゃなきゃ何?うさぎ?うさぎは食べられないよ。
  • いぬ vs. いぬ以外の決戦にわたしは勝った わたしは勝った
  • 雨はもうやんでいるのに軒下のつがいは傘をわけあっている


そうかと思えば 11 月はじめ頃のできごとがなんだか遠い昔のことのようでもあって、混乱してしまいます。