この国では犬が

本と芝居とソフトウェア

ブログをマイナーチェンジしました

掲題の通り、ブログをマイナーチェンジしました。

変更点

以下変更点です。

タイトル

変更内容

  • 「この国では犬がコードを書いています」から「この国では犬が」に変更

理由

  • コード以外も書いているから

デザイン

変更内容 1

  • 横幅を広くした

理由

  • コードを書くときに横幅が狭いとスクロールバーが出たりして(読む人が)イラッとするから

変更内容 2

  • サイドバーに出すものをちょいちょい変えた

理由

  • 前から色々出したかったけど出し方がわからずにいたところ、横幅を変えてたら簡単に出せることにふと気付いたから

変更しなかった内容

  • デザインのテーマ

理由

  • このそこはかとなくゴッホっぽい雰囲気の背景画像が結構気に入っているから、あとプログラマのブログでこのテーマのものを他に見たことがないから
FYI

enk.hatenablog.com

改めて見比べてみたら

色がちょっと似てるだけで全然違うんだけど、見比べずにこの背景だけ見るとやっぱりなんとなくゴッホの絵(具体的には星月夜と夜のカフェテラス)を思い出してしまう。

まとめ

  • (願わくば)ちょっぴり読みやすくなった当ブログにご期待ください。
  • はてなブログのカスタマイズ結構簡単なので、ブログを持っていて気になるところがある人は変えていきましょう。